[紅葉シーズン?]秋の榛名山ツーリング

スポンサーリンク
バイク

こんにちは!

今回は榛名山までソロツーリングについて話していこうと思います。

10月も半ばを過ぎ、そろそろ紅葉の季節が近づいてきました!

そんな榛名山の様子をお話していこうと思います!

読んでほしい人
・秋のツーリングスポット探し
・紅葉を見に行きたい

スポンサーリンク

1,今回のルート

まずは今回のルートです!

国道17号(上武道路)をまっすぐ北上し、渋川に入ったら伊香保温泉方面へそのまま進むと榛名山というシンプルなルートです!

この日は朝からちょっと冷えたので、前回のブログで紹介した、ワークマンの防寒ウェアAEGIS(イージス)を上下着込んで出発。

約2時間半ほど走りましたが、防風性能が非常に高く、ウェア内はかなり温かいので、快適に走行することができました!
これからの季節では大活躍しそうです!
紹介については、前回のブログを参照ください。

[冬対策]コスパ最強ワークマンの防寒ウェア!

スポンサーリンク

2,榛名山頂 紅葉にはまだ早かったか?

途中「道の駅おおた」で休憩を入れつつ、榛名山頂「榛名湖」に到着。

いつも榛名に行くと、雲の中で何も見えないことが多かったのですが、この日は山頂も晴れていて、良い景色を眺めることができました!

前日が雨だったこともあり、ツーリングに来ているバイク集団がたくさんいました!

少し休憩したら帰りの下りルートへ。

「頭文字D」榛名山(作中では秋名山)下りルートのスタート地点で撮影。

まだ時期が早かったようで、緑が多かったですが、一部色づいているところもありました!

なかなかきれいに色付いていました!

もう数週間したら、もっと色づいてちょうどいい時期になりそうですね!

10月末~11月頭が見頃かもです。
週末のツーリングにいかがでしょうか?

写真撮影を終えて、峠下りルートを楽しんできました!

走行動画については、編集後、近日中にYoutubeでアップするのでお待ち下さい!
チャンネルはこちら↓

Youtubeチャンネル

スポンサーリンク

3,帰りに起きた悲劇

帰路について、途中食料の買い出しのため、スーパーで買物。
買い物を終えて、バイクを手押しした際にバランスを崩し右側へ転倒…

立ちごけしてしまいました…

グロムのような軽い車体で立ちごけ…
ちょっと恥ずかしい…
ツールング疲れが足に来ていたのかもしれません。

幸いにもボディは無事だったものの、バーエンド・ブレーキペダル、マフラーカバーに傷がついてしまいました。

傷の状況を確認し、すぐ補修作業をし、元通りとまでは行かないものの、きれいに修復はできました。

状況と補修方法については、次回ブログで詳しく紹介しようと思います。
みなさんも立ちごけには気をつけましょう!
立ちごけ対策についても話していこうと思います!

今回の内容はここまで!

今後もバイクについてのカスタムや、DIY、ツーリングなどについてブログに書いていこうと思いますので、興味を持った・参考になった方はプロフィール欄にリンクがありますので、Twitter・Instagramのフォローなどをお願いいたします。

また、You Tubeでもツーリング動画配信をはじめましたのでこちらもぜひ視聴・チャンネル登録していただければと思います!

今後の活動の励みになります。

それではまた!

コメント

  1. […] 前回のブログ、[紅葉シーズン?]秋の榛名山ツーリングで話したように、油断して立ちごけしてしまい、グロムを傷つけてしまいました… […]

タイトルとURLをコピーしました