CBR250Rと埼玉県内桜お花見ツーリング【お花見】【CBR250R】

スポンサーリンク
バイク

こんにちは

今回は4月に入り桜も満開!
ということで、埼玉県内北部の桜お花見スポットを回ってきましたので、紹介していきたいと思います。

・まだ桜見に行っていない
・埼玉県内の桜スポットについて知りたい

という方は、是非今回の記事を参考にしていただければと思います。

今回の内容は動画でも紹介しておりますのでこちらもぜひご視聴ください。

各SNS・サイトリンクはこちら

こんな人に読んで欲しい
・埼玉県内の桜スポットについて知りたい
・バイクと一緒に桜の写真を取りたい

・お花見できるスポットが知りたい

スポンサーリンク

スポット① 行田市:忍城

今回最初に訪れたのは、行田市の「忍城」前

お城と桜をバックに撮影できるのでおすすめです。
やはり和を感じるお城と桜は似合いますね。

大通りから外れた路地で、早朝であれば交通量も少ないので落ち着いて撮影ができます。

夜はお城のライトアップもされているみたいなので、夜桜を楽しむことができます。
ぜひ立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

スポット② 熊谷市:熊谷桜堤

2つ目のスポットは熊谷桜堤。

熊谷駅南口から徒歩数分で到着する、比較的アクセスのし易い場所にある荒川沿いの土手通り。

こちらは土手沿いが歩行差専用道路になっているので、バイクと一緒に撮影することはできないですが、たくさんの桜並木と菜の花も咲いていてとても綺麗です。
お花見スポットとしては知名度も高く、荒川緑地側に専用駐車場も設置。
バイクの場合は、駐車場が土なので、めり込んで倒れないように注意が必要です。

桜並木と菜の花をバックに、結婚式用の写真撮影やコスプレイヤーさんが撮影に来てたりするので、撮影スポットとしても人気のようです。

DSC_0003

人気スポットでかなり混み合いますが、とてもきれいな景色ですので、ぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

スポット③ 鴻巣市:元荒川の並木

3つ目は吹上駅付近に流れる元荒川の桜並木

住宅街沿いで道が狭いですが、こちらも地元の方には有名な桜スポットのようで、観光客が多く大変賑わっていました。

こちらも撮影スポットとしてメジャーなようで、着物モデルの撮影が行われておりました。

インスタ女子やカップル、家族連れも多く、桜との自撮りを楽しむ人が結構多くいましたね。

私は一人黙々とバイクを撮影していましたが…

こちらは川から見上げる形で桜を楽しむこともできます。
散った花びらが水面に浮かび、なかなか幻想的な風景を魅せてくれます。

おすすめですので、是非足を運んでみてください。

他にも色々、埼玉には桜スポットがいっぱい

ということで、今回は愛車、CBR250Rと一緒に埼玉県北部の桜お花見スポットを巡ってきました。

時間の関係上、3か所しかいけませんでしたが、埼玉県内には他にも…

・東部方面であれば、幸手市の「権現堂堤(ごんげんどうつつみ)」

西部エリアであれば、川越市の「伊佐沼」や「川越氷川神社の新河岸川の桜」などが有名ですね。

こちらもおすすめですので、今回は紹介できませんでしたが是非行ってみてください。

今年は週末の満開時期の土日の気温も低く、雨の日もあったので、もうすぐ散ってしまうかもしれませんが、平日行ける方はぜひ行って、行けなかった方は今回の記事を参考にまた来年行ってみてくださいね!

ということで、今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました