夏の海 犬吠埼&神栖ツーリング

スポンサーリンク
バイク

久しぶりにバイクブログの更新です。

最近はyoutube動画編集に時間がかかり、ブログのほうが停滞してしまっていました。

今回から最近ツーリングに行ったスポットを少しずつ紹介していこうと思います!

今回は7月に行った関東最東端、犬吠埼と神栖市の風力発電所について解説していこうと思います!

youtubeでも動画で紹介していますので、よければこちらも観てください!
youtubeチャンネルはこちら(リンク)

こんな人に読んでほしい

・関東周辺のツーリングスポットが知りたい
・バイクで行ける海スポット
・バイクと一緒に映える写真が照れる場所を探している

スポンサーリンク

1,関東最東端 犬吠埼灯台

まずはじめに紹介するのは、犬吠埼灯台

犬吠埼(いぬぼうさき、:Inubosaki)は、関東平野最東端に位置する千葉県銚子市太平洋に突出する水郷筑波国定公園に含まれる景勝地。岬には犬吠埼灯台が屹立する。岬一帯の町名にも犬吠埼が使用されている。(wikipediaより引用)

関東圏では割と有名な絶景スポット。
岬なので見渡すとほぼ全面海で絶景を味わうことができます!

夏に行くと海と緑も青々としていてきれいな景色を見ることができます!

犬吠埼のシンボルと言える灯台。
1874年完成のかなり歴史ある灯台で、中には資料館もあります。
灯台は登ることができ、展望台から観る景色は絶景です。

灯台からの景色
灯台からの景色

灯台以外にも、有名スポットとして、「東映岩」と呼ばれる、東映映画の冒頭で流れる海の岩は犬吠埼の海で撮影されたものになります。

東映岩

付近は立入禁止のため、映画と同じアングルで撮影はできませんでしたが、実際に確認してたしかにここだなと言うことが確認できました!

灯台周辺は広場になっていて、バイクと海を撮影するには結構映えるスポットになっていますので、愛車と撮影するのもいいと思います!

スポンサーリンク

2,神栖市浮力発電所

続いての絶景スポット

場所を移動して、茨城県神栖市の風力発電設備、「ウィンド・パワーかみす第1洋上風力発電所」を紹介です。

海上に風力発電設備が並んでおり、岸壁には神栖市有志市民が描いたアートが描かれており、愛車との撮影スポットとして、映える場所になります!

なかなか映える写真が撮れているのではないでしょうか?

撮影スポットとしては有名なので、結構車やバイクで来て一緒に撮影している方が結構いました。

周辺には何もないですし、開けた場所で密にもならないので、ツーリング先としておすすめかなと思います。

スポンサーリンク

3,まとめ

ということで、今回は
・千葉県の犬吠埼
・茨城県神栖市の風力発電設備

の海ツーリング撮影スポットについて紹介してきました。

なかなか外出しづらいご時世ですが、密にならないソロツーリング、県外移動解除された際にはみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

ということで今回の内容はここまでになります。

今後もバイク情報・ツーリングスポットの紹介と株式投資の情報についても、ブログ・ツイッター・インスタグラムでの発信。

youtubeチャンネルもやっていますので、ぜひぜひこちらも視聴、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

youtubeチャンネルはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました