米国株8月の投資状況報告!

スポンサーリンク
投資・株情報

こんにちは

早いもので8月終了。
あっという間に夏も終わってしまいましたね…

今回は毎月末恒例の米国株投資状況報告の記事です。

8月に入ってますます株価は上昇傾向。

そんな8月の投資状況について報告していきます!

スポンサーリンク

1,8月の買付銘柄と購入金額

さて、8月の株購入状況、
いつもなら少量でも買付をしていましたが、今月はまさかの株を購入できませんでした…

先ほどお話したように、8月に入って株価は上昇傾向。

日米両方とも8月後半にかけて急上昇してしまいました…

ということで、8月は割高すぎるので、購入を断念…

毎日寝て起きるだけで、資産が増えてるのは嬉しいんですが、高すぎて買えないジレンマ…

今月の投資資金はまるまる9月分に持ち越しで現金ホールドという形を取りました。

今回の記事が購入レポートにならなくて申し訳ございません…

スポンサーリンク

2,9月以降の投資見通し

ということで8月は全然投資にお金を回せなかっということで、2ヶ月分の投資資金を現金でホールドしている状態です。

そこで気になる9月以降の投資方向性ですが、結論としては、月初の状況で判断というところでしょうか?

懸念点はコロナウイルスが今後どうなるか…
米国では8月末時点で国民の67%がワクチン接種完了し、回復ムードでしたが、デルタ株の出現による感染者増加がじわじわと来ている状況でもあります。

これに寄って株価がどう動くのか、注視しながら投資機会を図ろうかなと思います。

とはいえまだまだ、高値圏が続く状況なので…

・今を逃すと更に上昇して買えなくなってしまうのか
・下落を待ってタイミングを見計らうのか

迷っている状況でもあります。

とりあえず9月初頭の動きで判断ですね…

どちらにせよ、まだ今年のNISA枠がかなり残っているので、もたもたしていると使いきれなくなって損してしまうので、早めに消化したいところでもあります。

一時的でいいから、株価下落してくれないかな~

と思っているのが昨今の状況です。

今回の内容はここまでになります。

投資レポートにならず、今回は申し訳ありませんでしたが、来月こそは買増しできるよう、引き続き情勢を注視していこうと思います。

株式投資に興味を持っていただいた方は、今後も株式投資の情報発信をブログ・Twitterを通して話していきますので、参考になれば幸いです。

これから株式投資を始めたいと思っている方は必ずネット型の証券会社をおすすめします。
大手では、私も使っている楽天証券やSBI証券が基本無難ですが、米国株投資特化であればマネックス証券もおすすめかもです。

各社それぞれメリット・デメリットがありますので、自分にあった証券会社を選んで株式投資を始めましょう!(投資は自己責任なのでくれぐれも注意!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました