[謹賀新年]千葉フォルニア年初めツーリング!

スポンサーリンク
バイク

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

さて今回は、新年走り始めということで、人気撮影スポット、通称「千葉フォルニア」まで走りに行ってきました!

今回はそんな新年のツーリングの様子をお話していこうと思います。

こんな人に読んでほしい。
・関東の写真撮影スポットが知りたい。
・お正月の撮影スポットの様子
・真冬にバイクって寒くないの?

スポンサーリンク

1,千葉フォルニアとは?

まず、知らない方もいると思うので、千葉フォルニアの紹介から。

「千葉フォルニア」とは、千葉県袖ケ浦市にある、袖ヶ浦海浜公園前の道路のことで、風景がまるでアメリカ西海岸「カルフォルニア」のような景色に見えることから、車・バイク好きの方々からSNSで有名になったスポットです。

googleマップでも「千葉フォルニア」で検索すると出てくる人気スポットです。

スポンサーリンク

2,千葉フォルニアの風景。

さて、今回撮影した写真の紹介です。

バイク写真撮影目的で今回行ったので、メインがバイクになってしまいますが、風景はこんな感じ。

撮影は正月ということで真冬ですが、なかなか西海岸感が出ていてよく取れているのではないでしょうか?

東京湾が一望でき、奥にはアクアラインと海ほたるも見えるので、絶景です。

お正月だと言うのに、車・バイク好きの方々が結構来ていて通りは結構いっぱいでした。

お昼ごろの様子。
15:00頃の様子。

人気スポットなので、撮影場所を確保したい場合は、早めに行くのが吉です。
休日の車通りは普段少なめですが、一応一般道なので、長時間の停車はしないよう周りのこと考えて撮影するようにしましょう!

現地の様子はYou Tubeにて動画でアップしているので、気になる方はチェックしてみてください。

YouTubeチャンネルリンク

今回の動画はこちらをクリック!

スポンサーリンク

3,冬のバイク防寒対策

さて、お正月ということで、1月の気温。
2021年1月2日の気温は、
最高気温:10度
最低気温:-3度

バイクに乗るのはかなり寒いです…

最高気温10度と言っても、平均は5度~9度くらい。
更に走っているので体感的にはもっと寒いです。

防寒対策としては、以前ブログで紹介した、ワークマンバイクウェアフル装備。

防寒ウェア紹介ブログ:[冬対策]コスパ最強ワークマンの防寒ウェア!

「イージス360゜(サンロクマル)リフレクト透湿防水防寒ジャケット」

透湿防水防寒パンツ BIKERS(バイカース)

追加でバイク用グローブも手持ちのものが古かったので、年末にワークマンで新調しました!
安定のイージスです。

防水レザーグローブ 1双

このグローブ、防寒性がかなり良く、10~12月初旬の気温10~15度戦後であれば、私個人の体感ではありますが、全然寒くありません。価格も¥1900円とリーズナブル。
下手なバイク専用グローブ買うよりおすすめです。

しかし、今回の1月の気温ではさすがに寒いので、指先が冷たくなりました。

あんまり無理をすると、凍傷になりかねないので、グローブと併用して…
・グリップヒーター
・使い捨てカイロ

などを使うことをおすすめします。

足先も同様、ブーツを履いても末端は冷えるので、足用カイロなどを使うことをおすすめします。

今回私は、カイロなどを準備していなかったので、体は防寒ウェアで守られているので温かいですが、結構手足は寒かったです。
(信号待ちでエンジンに触って温めてしのぎました…)

ですので、冬でもバイクに乗る方は、しっかりと防寒対策をしましょう!

4,まとめ 防寒対策をしっかりして、愛車の写真を撮りに行こう!

という事で、今回は新年走り始めということで、関東の人気撮影スポット「千葉フォルニア」の紹介とと冬のバイク防寒対策についてお話してきました!

・関東圏で西海岸のような写真が撮れる人気スポット
・休日は混み合うので早めの行動が吉

・一般道なので長時間の停車は避けましょう
・こんなご時世なので、密にならないよう注意
・冬のバイク撮影ツーリングは防寒対策をしっかりと!

こんな感じで、今年も楽しくバイクに乗りながら、情報発信をお届けできればと思っております。

2021年も楽しく安全にバイクライフを楽しんでいきましょう!

今年もよろしくお願いいたします!

今回の内容はここまで。

今後もバイクについてのカスタムや、DIY、ツーリングなどについてブログに書いていこうと思いますので、興味を持った・参考になった方はTwitter・Instagramのフォローなどをお願いいたします。

また、YouTubeでもツーリング動画配信をはじめましたのでこちらもぜひ視聴・チャンネル登録していただければと思います!

今後の活動の励みになります。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました