2022年、霞ヶ浦へ新年走り初めツーリング【CBR250R】

スポンサーリンク
バイク

こんにちは

今回の内容は、新年走り初めということで、今年の活動方針について話しながらツーリングしてきましたので、その様子について話していこうと思います。

今回に内容は動画でも紹介していますので、こちらもぜひご視聴ください。

youtubeチャンネルはコチラ

★こんな人に読んでほしい

・今後のブログ、動画についての方向性は?
関東近郊のツーリングスポットが知りたい
・写真映えするスポットが知りたい
・茨城県内のおすすめスポットが知りたい

スポンサーリンク

1,今年の活動方針

まずは、動画でも話していますが今年の活動方針について話していこうと思います。

昨年はYou Tube・ブログ・ツイッターを通してたくさんの方にご視聴、フォローしていただき充実した一年になったかと思います。

今年はより良いコンテンツを発信できるようにいろいろなことをしていきたいと考えております。

大きくは3つ

1つ目は「キャンプ動画の撮影」です。

以前動画でキャンプ動画紹介しましたが、昨年はキャンプ道具を揃えたにも関わらず、個人的な事情としては、転職や世間的にはコロナ対策による公営のキャンプ場一時閉鎖なども有り、全然やれていなかったので、今年こそはキャンプをしたいと考えております。

以前紹介したキャンプギア動画

しかし年初はまだまだ寒い時期が続くので、暫く先になるかなと思いますが、
春になって暖かくなってから、キャンプ動画撮影していこうと思います!

2つ目は、「車での車載撮影」です。

今まではYou Tubeのチャンネル名が、「まさのバイクライフ」と言うだけ有り、バイクでの「モトブログ」という形がメインでしたが、今年は少し車での撮影もしていこうと思います。

バイクだけだと、気温や天候に左右されてしまい、なかなか撮影できないことも多いので、そんなときは、車を使った撮影も少しずつやっていこうと思います。

ちょうど、新年早々、自家用車の買い替えを予定しているので、これを機に新しい愛車紹介も含めて動画で紹介していければなと思っております。
(ちなみに軽自動車でアウトドアやキャンプ向けの車種を選択する予定)

これからディーラーと調整して契約になるので納車はもう少し先にはなりますが、気になる車種についてはTwitterでのつぶやきや納車動画で紹介していこうと思いますので、楽しみにしていてください!

車でも撮影頻度が上がってきたら、乗り物系チャンネルとしてもう少しいろんなことにチャレンジしていこうと思っております!

3つ目はショート動画の作成です。

最近ショート動画が流行ってきているので、長い動画にするほどでも無い短い内容の動画は
YouTube shortsでアップもしていこうと考えております。

短い動画だったら、時間も取られず気軽に視聴できますし、何よりチャンネルの宣伝効果にもなるかなと思います。

また、通常の尺のだと10分前後の動画制作にかなり時間がかかってしまうので、short動画であれば、制作時間も短く済むので、少しでも更新頻度を上げていけたらなと考えております!

という感じで、今年も皆さんに楽しんでもらえるようなコンテンツ作り頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

スポンサーリンク

2,走り初めは茨城県、霞ヶ浦へ

今年の活動方針も話したところで、今回のツーリング先について紹介です。

新年走り初めは、茨城県の「霞ヶ浦総合公園」です。

公園内に「オランダ式風車」が建っており、バイク駐輪場のちょうど前にあるので、バイクと一緒に撮影して、いい絵が撮れるスポットになっているかなと思います。

風車とCBR250R

風車は展望台にもなっており、登ると360°公園内の景色を見渡すことができます。

また、公園内の水生植物園水車も設置されており、風車と合わせて、日本に居ながら、気軽に少し欧州感を感じることが出来ます。

風車と水車

今回は昼間にツーリングとして行ったので、観ることが出来ませんでしたが、冬期は夜5時からイルミネーションがライトアップされ、より幻想的な雰囲気を感じることが出来ます。

引用:https://tori-dori.com/kanto/2020/01/17/49801/

春は桜も咲いているので、お花見スポットとしても良いですし、風車前にはチューリップ畑がきれいに咲いているので、風車も相まってよりオランダ感を感じられます。

引用:https://tori-dori.com/kanto/2020/01/17/49801/

子供向けの遊び場も多数あるので、お子様連れの家族でも楽しめますし、写真撮影には絵になる良いスポットですので、是非ツーリングに行ってみてください。

スポンサーリンク

3,関東圏で気軽に行ける茨城のツーリングスポットとしておすすめ

ということで、今回は新年走り初めツーリングということで、今後の活動方針も話しながら写真撮影ツーリング「霞ヶ浦総合公園」についてお話してきました。

・ツーリングじゃなくても、子供連れの遊び場としても良し
・写真撮影スポットとしてツーリングに行くも良し
・一年中、季節ごとのきれいな景色を観ることのできるスポット

として非常におすすめですので、皆様も是非遊びに行ってみてください!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々とツーリングスポットの情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

本年も昨年以上に、より良いコンテンツ提供頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました