「ゴールデン・ウィーク」伊豆・箱根1泊ツーリング!

スポンサーリンク
バイク
スポンサーリンク

4,風情のある旅館「山望館」

海沿いを走り色々と撮影スポットを巡ったあとは伊東市にある温泉旅館に宿泊。
今回宿泊したのは「山望館」さん

外観は古い旅館といった感じでなかなか風情があります。
バイクの駐車場所は旅館の前に置かせてもらいました。

お部屋はお一人様ですが、約10畳の和室でかなり広いお部屋。
Free-Wi-Fiもありますので、ネット環境も整っています。
古い旅館なので、ところどころ破損箇所や補修した形跡がありますが、特に不便はないので個人的には問題はありません。
また個室にはトイレ・洗面所・お風呂は無いので、共有で使用になります。

お風呂は温泉なのですが、広さは大人三人で一杯になるくらいの狭い温泉なので、人が少ない時間帯を見計らって入ることをおすすめします。
また、ボイラーが旧式なようで、シャワーの温度が安定しないのはちょっとマイナスポイント。
お風呂はちょっと注意が必要です

その代わり、食事は結構豪華。
夕食はとれたての魚介類をふんだんに使ったお料理。
朝食もさっぱりとしたメニューですが、結構量もあって満足できると思います!

夕食はかなり豪華な海鮮料理
朝食もさっぱりとした和食で美味しいです。

一日目の疲れを十分に癒やされました。
楽天トラベルで予約したのですが、旅行支援制度の効果もあったのか、この内容で宿泊費1万円とかなりリーズナブル。
お一人様旅行のお宿としては非常に良いかと思います。

スポンサーリンク

5,2日目は海沿いから箱根方面へ

2日目は下道、海沿いを熱海方面へ北上しながら箱根山を登って行くルートを進みます。

道の駅 伊東マリンタウン

熱海方面へ行く前に宿を出発してすぐの道の駅、伊東マリンタウンにちょっと寄り道。

ここは港側にバイク専用の駐車スペースがあるので、海と船をバックに映える写真を撮影することができます。

店内はレストランやお土産屋さんもいっぱいあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

一通り景色と写真も撮影できたので、海沿いから熱海を経由して、箱根の山を登っていきます。

スポンサーリンク

6,ライダーが集まる場所「バイカーズパラダイス」

箱根の山を熱海経由で登って初日に通過した箱根山にあるスポット。
バイカーズパラダイスに立ち寄りました。

ここはバイク関連のグッズ販売、バイク展示、レンタル、カフェスペースのあるバイク好きなら一度入ってみたいスポット。

せっかく道中にあるので、今回ちょっと立ち寄ってみました。
ちなみに入場料が500円がかかり店内にて支払います。

店内にはバイクウェアや自由にまたがれる展示車両もあります。

訪れた日はちょうどエヴァンゲリオンレーシングのポップアップストアが展示・販売されていました!

野外スペースにはコンテナを利用したガレージが展示と電動モトクロスバイクの専用コースもあります。

カフェではバイクを眺めながら、コーヒー・カフェラテや軽食もあり、ゆったりとくつろぐ事もできます!

バイク好きにとっては文字通り天国(パラダイス)なスポット
是非足を運んでみてください!

7,GWの旅行ツーリング伊豆・箱根方面はおすすめスポット満載

ということで、今回はGWの連休を利用して、1泊2日で伊豆・箱根へツーリングに行ってきました。
定番スポットから穴場スポットもまだまだ今回行けなかった場所も色々あるので、また機会を作っていってみたいなと思います。

伊豆箱根方面は山でワインディングロードを楽しめるし、海沿いを走ればきれいな海を眺めながら気持ちよく走れる場所がたくさんあるので、バイクで走るには非常に良い場所かと思います。

是非今回の記事で気になった方は、足を運んでみてください!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました