柏の葉アクアテラスへ夜景撮影ツーリング 

スポンサーリンク
バイク

こんにちは

6月後半に入り、急に35℃超えの日が続きすっかり真夏日に…

流石に昼間にツーリングに出かけるのは日差しがキツくて出かけるのは厳しいので、今回はナイトツーリング。

千葉県柏市の柏の葉アクアテラスまで夜景撮影してきましたので、紹介していこうと思います。

●こんな人に読んでほしい

・関東圏の夜景撮影スポットが知りたい
・写真映えするツーリングスポットが知りたい
・ナイトツーリングにおすすめのスポットが知りたい

スポンサーリンク

1,柏の葉アクアテラスとは?

柏の葉アクアテラスは2016年に再開発された千葉県柏市の住宅地。
つくばエキスプレス沿線となっていて、都内へのアクセスもしやすく、首都圏のベッドタウンとして開発された場所となっています。

周辺施設は蔦屋書店を中核として、調整池もおしゃれな雰囲気。
マンションなど周辺住宅や商業施設の景観も綺麗で、夜景撮影が映える人気スポットになっています。

柏の葉アクアテラスの夜景

スポンサーリンク

2,バイクや車と撮影もおすすめのスポット

国道16号を曲がってメイン通りとなる蔦屋書店前からの景色もよく交通量も夜間ならそれほど多くはないので撮影にはもってこいの場所です。

今回撮影しにいった時間帯は20:00~21:00くらいの時間帯でしたがそこまで車通りは多くありませんでした。

ちょこちょこ同じような目的で車の撮影に来た人はいましたね。

そして早速愛車CBR250Rと撮影した写真はこちら

なかなかいい雰囲気の夜景撮影ができたのではないでしょうか?

おしゃれスポットなので、カップルや女性客も多く、一人でバイク撮影しているとちょっと浮きますので、ちょっとメンタルやられるかもしれませんが、なかなか楽しく撮影することができました。

スポンサーリンク

3,関東圏でアクセスしやすいおすすめ夜景スポット

ということで、今回は千葉県柏市の夜景撮影スポット「柏の葉アクアテラス」を紹介してきました。

立地的にも国道16号像で比較的首都圏からアクセスしやすく、夜間であればそこまで人ゴミにもならないので、夜景撮影ツーリングスポットとしてはおすすめです。

車・バイク撮影で行く場合は、一応住宅街になりますので、近隣の住民の迷惑にならないように爆音や危険な行為をしないよう十分注意してナイトツーリング、撮影を楽しんでいただければと思います。

最近は人気スポットになるとマナーの悪い撮影者も多く、場所によっては撮影禁止や閉鎖されてしまいどんどんこういった撮影・ツーリングスポットが無くなってしまうので、結果的に自分たちの首を絞めることに繋がります。
マナーを守って趣味を楽しみましょう。

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました