タフトで秋の千葉・房総半島ドライブ!

スポンサーリンク
日記

今回は千葉の房総半島方面へ、以前動画撮影を協力してもらったハスラーオーナーの友人と一緒にドライブしてきたので、紹介していこうと思います。

・廃校となった小学校を改造した変わった道の駅
・海で浜焼き
・秋の紅葉スポット

色々と楽しんできましたので、皆様の週末ドライブやツーリング先の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

1,館山道を走って「道の駅 保田小学校」へ

今回はタフト一台でのドライブなので、まずは船橋あたりで友人を拾い、館山自動車道に乗って鋸南方面へ

鋸南保田ICを降りてすぐのところに、最初の目的地、廃校になった小学校を改造して建てられた道の駅
「道の駅 保田小学校」に到着。

公式ページはこちら

小学校だったところを活かして、建物内は当時の小学校そのままの部分が残っており、教室などを再利用して、宿泊施設・入浴施設も備えています。
2階テラス部は懐かしの小学校設備・宿泊施設を見学することができます。

建物は小学校だったものが一部再利用されています。
校章もそのまま
宿泊施設と入浴施設も完備
教室を再利用して宿泊施設にしています。
懐かしの机と椅子も
給食の鍋とかも展示されています

1階はカフェ・レストラン設備となっていて
cafe金次郎では懐かしくも新しい揚げパン

cafe金次郎
懐かしのきなこ揚げパン

里山食堂では給食を食べることができます

懐かしの給食メニュー
里山食堂

ドライブスポットとして人気もあり、多くの人が訪れています。
小学校の懐かしい気分も味わえて面白いスポットなので、ぜひ行ってみてください!

保田小学校を後にし、お昼は海鮮を食べるために海の方へ向かいます!

スポンサーリンク

2,バイキング形式で食べ放題、海鮮浜焼き まるはま

せっかく房総半島に来たので、お昼ごはんは海の幸。

バイキング形式で浜焼きを楽しめることで有名なお店「海鮮浜焼き まるはま」へ

お昼前で混んでたので、呼ばれるまで順番待ち。
ちょうど海の前で停められたので海をバックにタフトを撮影

海をバックにタフトを撮影
海の眺めも綺麗

1時間待ちでやっとお店に入れました。
90分食べ放題¥3,800で浜焼きを楽しむことができます!

カキ・ホタテなどの貝類や刺し身・焼肉・デザートなども食べ放題

魚介以外にも肉やデザート・お刺身なども食べ放題なのでおすすめです!

たらふく食べて満足したあとは、紅葉を観るため少し戻って山方面、もみじロードへ向かいます。

スポンサーリンク

3,絶景紅葉スポット もみじロード

今度はちょっと内陸山方面へ戻って千葉県道182号線、富津市の「もみじロード」へ

10kmほどのもみじロードはきれいに色づいていて視覚的にも楽しめますし、程よいワインディングロードなので走っていて楽しいので、ドライブ・ツーリングスポットとして非常におすすめです!

道幅も余裕がありますし、数か所駐車できそうなスポットもあるので、写真撮影にもおすすめです!

4,ドライブ・ツーリングにおすすめスポットの多い房総半島

ということで今回は、千葉の房総半島へタフトでドライブに行った様子をお届けしました。

千葉の先端の方なので、関東圏内でもちょっと遠いイメージがありますが…
・東京からなら京葉道や東関東道~館山道
・神奈川県方面からならアクアライン~館山道
・埼玉県方面からなら外環自動車道~京葉道~館山道
高速を使うと比較的アクセスしやすい場所ですので、週末のツーリングやドライブ先として非常におすすめです。

道の駅保田小学校では、他にはない小学校の懐かしさ
海では浜焼きと東京湾の景色
山では秋の紅葉
など楽しめますし、今回紹介した以外にも様々な観光スポットがたくさんありますので是非明日を運んでみてください!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました