東京モーターサイクルショー2023行ってきました!

スポンサーリンク
バイク

今回は3/24~3/26まで開催された、最大級バイクイベント、東京ビッグサイトで開催された「東京モーターサイクルショー2023」に行ってきましたので、レポートしていきたいと思います。

先に大阪モーターサイクルショーでも発表されてしまってはいますが、新型車両や現行販売車両新モデルの実写も色々と見ることができましたので紹介していこうと思います。
全ては紹介しきれないので、回ったブースの一部を今回はご紹介していこうと思います!

今回の記事は2ページ構成になっておりますので、是非最後まで呼んでいただければと思います。

スポンサーリンク

1,1階:西-1・西-2エリア

まずは1階エリアから紹介していきます。

カワサキモータースジャパン

まずは今年最も注目されているであろうカワサキブース。
先の大阪モーターサイクルショーでも展示されていた、「エリミネーター」「ZX-4RR」も展示されておりました!

エリミネーター
エリミネーターSE
ZX-4RR
ZX-4RR

GPX JAPAN

続いては日本進出した、タイのバイクメーカーGPX
こちらもフルカウルスポーツの「Demon GR200R」、クラシックな「LEGEND250 TWIN Ⅲ」などなかなかかっこいい車両を展示しておりました。

Demon GR200R
LEGEND250 TWIN Ⅲ

D・I・D大同工業㈱

バイク用チェーンメーカーであるD・I・D大同工業㈱さんでは、レース参戦車両のエヴァンゲリオンレーシングのレース車両展示。
式波・アスカ・ラングレー衣装のレースクイーンが来ていました。

FELOテクノロジー/スピードマスター

電動バイクメーカー「FELOテクノロジー/スピードマスター」の展示。
ここ最近はやはり電動バイクも展示スペースが増えてきています。
カラフルなスクーターやモトコンポのような折りたたみ収納できる電動バイクなど、個性的な車両が印象的です。

カラフルな「スプ○トゥーン」みたいなカラーリング
モトコンポのような電動バイクも展示

タナックス

バイク用ツーリングバッグでは大人気のタナックスさん。
今回はアニメ「ゆるキャン△」コラボのツーリングが展示されていました!

スズキ機工㈱

潤滑油として大人気の「ベルハンマー」が有名なスズキ機工さんは物販にて通常価格よりもお安くベルハンマーの販売。
また。スタントライダーとして有名なユーチューバー「OGAチャンネル」さんの車両展示もされておりました!

BMW㈱

BMWブースでは新型車両「M1000R」「M1000RR」が展示されておりました!

M1000R
M1000RR

ハーレーダビッドソンジャパン

ハーレーダビッドソンブースも回ってきました。
大型二輪の免許は持っていませんが、跨るだけなら合法。
「いつかはハーレー」と言われるだけあって、そのスケール感はすごいです。

シン・仮面ライダー

1F最後の紹介は映画「シン・仮面ライダー」のサイクロン号の展示。
劇中のサイクロン号のクオリティはすごかったです。

1階ブース紹介はここまで。
次のページで2階ブースを紹介していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました