久々にバイク乗って、変わり種自販機に行ってみる。

スポンサーリンク
バイク

今回は、まだ2月中旬ではあるものの、4月並みの陽気で温かいので、久々にバイクに乗ってお出かけ。
お昼ごはんでラーメン屋さんと気になる変わり種自動販売機があるということで、埼玉は熊谷市方面へ行ってきましたのでお話していこうと思います。

スポンサーリンク

1,暖かいけど雨に降られました…

さっそく久々にバイクをガレージから出して出発。
最初は天気も悪くなく順調に進んでいたものの、目的地周辺に近づくと雲行きが怪しくなり…

雨が降ってきてしまいました。

途中で雨が降ってきました。

まあ、土砂降りじゃないだけマシということで、良しとしましょう。
とは言え、久々のバイクツーリングで雨とはツイていない…

スポンサーリンク

2,到着したらラーメン屋さん臨時休業でした…

雨も降ってきて、ちょっとテンション下がり気味ですが、更に追い打ちが…

無事目的地であるラーメン屋さん「豚骨らーめん てっちゃん」に到着したものの、まさかの臨時休業。

休業の理由が張り出されていたので読んだところ、
「本日、スープの状態が悪く営業ができなくなってしまいました」とのこと…
そんなこともあるんですね。
大事なスープが万全でないのであれば仕方がない…
また機会を作って訪れることにします。

仕方ないので、別のラーメン屋さんということで、チェーン店ですが近くにあった「優勝軒」へ

雨と臨時休業のダブルパンチにあったので、ガッツリボリュームがあるメニューを選択。
富士ラーメンの「にんにく・背脂・野菜」全増しで注文しました。

見た目は完全に二郎系ラーメンって感じですね。
味的には他の次郎インスパイア系ラーメンよりはちょっとだけあっさりした印象。
とは言えアブラマシなので浮いている油量はすごいです。
スープ上面に油の層ができています。

ですが、割りと癖になりそうな味なので意外と美味しかったです。

当初の予定とは違いましたが、ボリューム満点のラーメンも食べたので満足です。

続いてはもう一つの目的である、変わった自動販売機のあるところまで行ってみます。

スポンサーリンク

3,変わり種自販機、「これがうわさのチーズ大福」

熊谷市内にはいろんな変わり種自動販売機があるらいいのですが、今回はその中の一つ、同じく熊谷市内に本店のある「沢田本店」さんが設置しているチーズ大福自販機に行ってみます。

道路沿いにぽつんとある自動販売機
自販機はこんな感じ

メニューは
・通常のチーズ大福
・苺チーズ
・ブルーベリーチーズ

の3種類

・2個セット(組み合わせ4パターン)
・3種セット(各1個ずつ)
・3種セット(各2個ずつ)

から選べます。

今回は3種セット(各1個ずつ)を選択。
商品は冷凍状態で出てくるので、自然解凍で食べるのが推奨みたいです。

さっそく持ち帰って食べてみました。

パッケージ
3種の大福が入っています。

味はイメージ的にはチーズケーキをお餅で来るんだ大福といった感じ。
雪見だいふくのチーズケーキ版といえばイメージが付くでしょうか?

苺とブルーベリーもそれぞれ果肉入りでとても美味しいです。
気になる方はぜひ食べてみてください。

4,久々のバイク、色々ありましたが楽しめました。

ということで、久しぶりにバイクに乗って出かけたわけですが、雨に振られたりラーメン屋さんが臨時休業だったり、ついていないことが連続したものの、変わり種の自動販売機のチーズ大福が美味しかったので良しとしましょう。

もう少しすれば、暖かくなってバイクで出かけやすくなる季節になりますので、今後も埼玉近郊で気になるスポットや、今回のような変わり種自動販売機もたくさんあると思うので、見つけたらブログにて紹介していこうと思います。

今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました