【冬支度】ライコランド川越ネイキッドで冬装備探し!

スポンサーリンク
バイク

今回はそろそろ冬用装備を本格的に揃えようと思い、ライコランド川越ネイキッドまでジャケットやグローブを探しに行ってきたので、お話していこうと思います。

冬装備の準備やライコランド川越ネイキッドの店舗紹介については過去のブログ記事でも紹介していますので、是非こちらも読んでみてください。

スポンサーリンク

1,冬用ジャケット選び

ライコランドに到着してまずはジャケット選びから

実はすでに通販で以前のブログで紹介したコミネの冬用ジャケットを発注済みなので到着待ちなのですが、他にもバリエーションがほしいと思い、2着目の検討として今回は見に来ました。

デザイン的に気に入ったものが3着あったので、早速試着。

実店舗のメリットは通販と違い、試着できるので、使い勝手やサイズ感を実際に着て検討できるのが良いところですね。

今回試着した3商品を順番に紹介していきます。

①クシタニ YAF77K(K-2821) アニフェスジャケット

まずはクシタニ(KUSHITANI)の冬用ジャケット。

冬用ジャケットですが、見た目もカジュアルで普段着としても使えそうなおしゃれなデザイン。
肌触りもよく綿がしっかり詰まっていて暖かそうです。
バイク用ジャケットとして、しっかりと背中と肩、肘にプロテクターが装備されていますが、胸部には入っていないので、しっかり安全性を確保するには別途用意する必要があります。

デザインとしては非常に好みですが、KUSHITANIブランド品ということもあってかなり高額。
お値段は約4万円前後。

ちなみにこの商品、型番からわかるかもしれませんが、ファスナーを開けるとヤマハの文字が…

ファスナーを開けるとYAMAHAの文字が

こちらの商品はどうやらYAMAHAとのコラボモデルで作られた商品のようです。
ホンダ車に乗っているのにYAMAHAのジャケットを着る訳にはいかないですねw

ちなみにコラボモデルじゃない通常仕様の同じジャケットもあるので、購入するならこちらを選択します。

値段が高い分質感も良いし着心地も良いので、余裕があったら購入したい商品の一つですね。

②コミネ(KOMINE) バイク用 JK-5792 プロテクトソフトシェルウィンターパーカ

続いてはコミネの3シーズン対応ジャケット。

[KOMINE] バイク用 プロテクトソフトシェルウィンターパーカ-IFU JK-5792

こちらのジャケットはamazonのバイク用品カテゴリでベストセラー1位担っている人気商品のようです。

内部にある保温インナーがファスナーで脱着できるようになっているので、春・秋はインナーを外して、冬はインナーを装着して使用することで3シーズン使用することのできる商品となっています。

とは言え、記事はちょっと薄いので、インナーを重ね着や電熱ウェアにするなど冬は工夫が必要かもしれません。

安全装備もしっかりしていて、胸部・肩・肘・背中全てにしっかりしたプロテクターが装備されています。

その分ジャケット重量もちょっと重いですし、着用した時にシルエットがちょっとゴツくなるのはデメリットかもです。

とは言え、お値段も2万円前半代とお安く、プロテクターも一緒について来るので、非常にコスパの良い商品になっているかなと思います。

デザインも昔ながらのトゴがデカデカとプリントはされていなくてシンプルなデザイン。
こちらも街乗りやちょっとした買い物でも違和感なく溶け込めそうなのでおすすめです。

③RSタイチ(アールエスタイチ) モトレック ウインターパーカ 

最後はRSタイチのウインターパーカ

TAICHI(RSタイチ) バイク用 秋冬 防水 防寒 CEプロテクター内蔵 着脱インナー付属 モトレック ウインターパーカ RSJ723

こちらの商品もバイクジャケットらしく、しっかりと肩・肘・背中に標準でプロテクター装備
胸にはプロテクターは入っていませんが、別売りで装着できるプロテクター用のポケットが装備され、安全性が図られています。

今回は迷彩柄の試着をしましたが、カラーバリエーションも多く全部で9種類あるので、自分の好みに合わせてカラーを選べます。

また防水機能も備わっているので、突然の雨でも安心して走ることができるように設計されています。

お値段は3万円弱くらいなのでちょっとコミネよりはお高いですが、その分機能も充実しているので、おすすめできるジャケットかなと思います。

スポンサーリンク

2,電熱グローブ

続いては電熱グローブ。

定番のコミネやタイチのクローブについてはすでにご紹介していたり、いろんな方がおすすめしているので今回は紹介しませんが、今回店舗の方には変わった別メーカー品の電熱グローブがあったのでちょと紹介してみようと思います。

今回見つけた商品はこちら

山城(yamashiro) IDEAL アイディール バイク用 グローブ 秋冬モデルID-204 HEAT4(ヒート4) 

山城(yamashiro) IDEAL アイディール バイク用 グローブ 秋冬モデルID-204 HEAT4(ヒート4) 

こちらの商品、山城というバイク用品メーカーが出している電熱グローブで価格も15,000円位と価格だけ見るとコミネやタイチと同じくらいの価格に感じますが、この商品は標準でバッテリーと充電器がセットでついてくるので、別で甲奴有志なくてはならないコミネヤタイチと比べると非常にリーズナブル。

はめてみた感じ生地の素材も悪くなく、動かしても握りづらいなど無かったので使い勝手は良さそうです。

流石に電熱の性能は試せなかったので、レビューできませんが、ユーザーレビューなどを見るとしっかりあたたまるみたいなので、短時間の通勤通学などでは問題なく使用できる商品になっているかと思います。

バッテリーの持ち時間は3時間程度みたいで外部電源の設定はないので短距離向けの装備と言えるかもしれません。

ロングツーリングをしない方であれば使い勝手の良い製品かもせれませんね。

スポンサーリンク

3,色々試着してみたけど今回は見送り

ということで今回はライコランド川越ネイキッドへ行って、冬用装備の試着をしてきました。

これから11月に向かうにつれて、段々と寒くなっていくのでしっかりと事前に冬薔薇は整えていきましょう!

今回は購入しなかったですが、試着してみて気に入った商品も色々とあったので、今後予算に余裕ができたら購入を検討しようと思います。

個人的には今回紹介した商品の中ではクシタニのジャケットが非常に良かったです。
ちょっと高額なので、ちょっと儲けが出たら購入検討します!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました