新店舗「ライコランド川越ネイキッド」に遊びに行ってみた。

スポンサーリンク
日記

皆さんこんにちは

今回は、2022/3/18に新しくオープンした、バイク用品店
「ライコランド川越ネイキッド」に行ってみたので、
その様子をお届けしていこうと思います。

店舗の様子は動画でも紹介しておりますので、こちらもぜひご視聴よろしくお願いいたします。

各SNS・サイトリンクはこちら

こんな人に読んで欲しい
・3月の秩父ツーリングってどうなの?
・滝沢ダム周辺の撮影スポットが知りたい。

スポンサーリンク

1,ライコランド川越ネイキッドとは

今回紹介する「ライコランド川越ネイキッド」バイク用品店であるライコランドの新店舗。
ネイキッド部品やアパレル関係に力を入れているコンセプトストアといった位置づけでしょうか。

店舗名に「川越」と入っていますが、正確には少し外れて住所的には埼玉県三芳町の国道254号沿いにある店舗となります。

店舗外観

ストリートビューで調べてみると、もともとはネットカフェだったところを居抜き改修してオープンしたようです。

ストリートビューで確認すると元はネットカフェだったみたい

店舗前の通りは市街地ということもありかなり渋滞
しやすいところなので、ちょっと時間がかかるかもしれません。

店舗の外観は、1階が駐車場
2階が店舗フロアとなっています。

店舗のコンセプトとしては「昭和レトロ」を意識しているデザインで、
フェンスや駐車場の休憩スペースが昭和の町のようなデザインでなかなかおしゃれです。

駐車場休憩スペース
店舗フェンスも昭和レトロ風にデザイン

スポンサーリンク

2,店内の様子

続いて店舗内を見ていきましょう。

店舗の入口から入ると
GB400TT/Mk.ⅡとGB350の新旧GBがお出迎え

店内入り口 新旧GBがお出迎え

店舗に入って左側はパーツコーナー

各部品が種類ごとにキレイに並んでショーケースに飾られていたり、なかなかキレイ
品揃えもなかなか豊富です。

パーツコーナ キレイにディスプレイされています。

中央はアパレルコーナー
こちらの店舗はアパレルがメインになっているようでかなり力を入れています。
バイク用ウェア・シューズ・バッグなどが各メーカーごとに並んでおります。
バイクを降りて町中でも自然でカジュアルなデザインの服が多い感じです。

アパレルコーナー入り口 カジュアルで町中に溶け込む自然なデザインの服を用意
バイクシューズも種類が豊富

右側はヘルメットコーナー
こちらも各メーカーごとにディスプレイ。
ライトアップされて並んでおり、視覚的に楽しむことができます。

ヘルメットコーナー 各メーカーごとにおしゃれにディスプレイ

買い物目的としてはもちろん、ショールームとしてもなかなか楽しめる店舗となっています。

スポンサーリンク

3,埼玉西エリアの新店舗、一度遊びに行ってみては?

ということで今回は新しくオープンした「ライコランド川越ネイキッド」に
遊びに行ってみました。

ライコランドはもともと埼玉店が上尾市にもあるので、大宮周辺の方はこちらのほうが近くて便利ですが、川越周辺の西部エリアの方には、近くてふらっと行くには良いかもしれません。
駐車場の休憩スペースは撮影可能になっていますので、愛車と一緒に撮影しに行くのも良いかも。

休憩スペースは撮影可能になってます。

気になる方はぜひ一度行ってみてください。

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました