【これは買い?】コスパ最強のフルカーボンヘルメット「WINS A-FORCE RS Type-C」

スポンサーリンク
バイク

今回は、Twitterの方でもちょっとつぶやきましたが、先日ふらっとライコランド埼玉店へ行った時に見つけたヘルメット

「WINS A-FORCE RS Type-C」
が軽いしすごく良かったので、ちょっとレビューしていこうと思います。

私自身はまだ購入していませんが、被ってみた感じかなり良いものだったので、次期ヘルメット候補として購入を考えているので、早速レビューしていきます!

●こんな人に読んでほしい

・フルフェイスでおすすめのヘルメットが知りたい
・軽いヘルメットが欲しい
・フルカーボンのヘルメットって高いのでは?

スポンサーリンク

1,比較的安くて多機能なフルカーボンヘルメット

早速商品の紹介。※使用写真は公式ページや通販サイトから引用させていただいてます

今回の商品はこちら

WINS A-FORCE RS Type-C

WINS A-FORCE RS Type-C

通販だとamazonではグリーンのみ、楽天では全色取り扱いがあるみたいです。

WINS A-FORCE RS Type-C インナーシード付き カーボン フルフェイスヘルメット

価格:46,750円
(2022/10/15 19:58時点)
感想(6件)

公式ページはこちら↓

国内バイクヘルメットメーカーWINSさんの商品ですね。

お値段は約¥46,000代とちょっとお値段は張りますが、フルカーボンヘルメットと考えると破格の安さ

しっかりとJIS基準と同等の全排気量対応のSG基準を取得しているヘルメットなので安心です。

特徴は何と言ってもフルカーボンヘルメットであること。
強度もあってしかも軽いカーボン製であるため、ヘルメット重量はなんと1380kg(±50)

通常のインナーバイザー付きヘルメット、例えば私が現在メインで使っている
OGK KABUTO KAMUI3だと約1600g
約220g軽いです。

数値で見ると大した差ではなく感じますが、重量としてはだいたいスマホ1台分軽くなる重量。
走行中ちょっとの重量差で首にかかる負担に差が出るヘルメットなので、これは大きいです。
実際店舗で被ってみた感じ、ものすごく軽く感じました!

しかもインナーバイザーも内蔵しているので、眩しいときでも安心ですし、ミラーシールドなどを持ち歩く必要もありません。
しかもロングタイプなので、広い視界が確保されています!

また、メガネ用スリットもしっかり装備されているので、メガネをかけている方でも痛くならずに済みます。

インナーも取り外しが可能なので、外して洗濯することが可能なので、ヘルメットを清潔に保つことも出来ます。

最近のヘルメットらしく、インカム用の取り付けスペース、スピーカー収納スペースもしっかり設計されているので安心です!

また、インナーは交換できますし、メーカーから単品で各部品も販売されていますので、自分にあったサイズに調整可能なのも良いところですね!

他にもまだまだ機能はありますが、これだけでも魅力的な装備で、買うだけの価値はあるかなと思っています!

スポンサーリンク

2,ヘルメット買い替えたばかりなのにもう買い替え?

色々と非常に魅力的なWINS A-FORCE RS Type-Cですが、その前に今使っている、KAMUI3はどうするの?
ってなってしまいますね。(購入したのは2021年5月なのでまだ約1年ちょっと)

正直こちらのヘルメットも使い勝手良くて機能的ですが、流石にフルカーボンの軽さには敵わない…

コスパが良いと行ってもフルカーボンヘルメットは4万円代後半するので、予算に余裕ができたら買い替えですね。

使用しなくなったヘルメットについては、バイク用品店(ナップスやライコランド)で購入すれば下取りで引き取ってくれますし、アップガレージライダースでもそこそこ良いお値段で買い取ってくれるので、買い替えた際は売却する方向で考えてます。

買い替えるにしても、もうちょっと先のお話になると思うので、しばらくはこのKAMUI3を使用していきます。

スポンサーリンク

3,ヘルメットは軽くて丈夫なものが絶対良い

ということで今回は、非常に気になるフルカーボンヘルメット
「WINS A-FORCE RS Type-C」
について少しお話してきました。

フルカーボンヘルメットのメリットと利便性を両立した多機能ヘルメット

・重量1380kgとかなりの軽量
・インナーバイザー付きで眩しいときも安心
・インナーは取外し可能なので選択できる
・メーカーオプションも豊富で自分のサイズ、仕様にできる

お値段はちょっと張りますが、アライ、ショウエイの通常フルフェイスと同等価格でフルカーボンの多機能ヘルメットが手に入るので非常にコスパの良い製品になっていると思います。

特にヘルメットはツーリングで長時間装着していると首への負担が大きく、ロングツーリングでの疲労感と最悪ヘルニアとかになる危険性もあります。

少しでもヘルメットは軽いことに越したことはないので、軽量で便利機能を備えたこちらの商品はおすすめできると思います。

また同じくWINSからはフルカーボンのジェットヘルメットタイプも販売されていますので、ジャットヘルメットが好みの方はこちらの選択肢を選んでみても良いかなと思います!

今回の記事で気になった方は是非購入を検討してみてください。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました