[茨城県の湖]霞ヶ浦ツーリング

スポンサーリンク
バイク

今回は休日ツーリングということで、茨城県は袖ヶ浦までツーリングしてきたので紹介していこうと思います。

今回は天候が不安定だったこともあり、短時間で帰ってしまったので、写真は少なめです。

スポンサーリンク

今回のツーリングコース

埼玉県からまっすぐ西へ!

袖ヶ浦大橋を渡って、最初の目的地は「道の駅たまつくりへ」

自宅からノンストップで約2時間ちょっとくらいかかりましたが、気持ちよく走れました。

道の駅で休憩後、袖ヶ浦外周のサイクリングコースをちょっとバイクで走って写真撮影。

曇天の空模様だったので、ちょっと暗めですが、それなりに良い写真が取れたかなと思います。

写真を撮ったあとは、霞ヶ浦沿岸をちょっとツーリング。
沿岸には悪天候にも関わらず、結構釣り人がいました!


霞ヶ浦一周しようかも考えましたが、距離の長さ、時間の都合と天候悪化もあり、途中で断念…
途中の「大井戸湖岸公園」までの9.9kmと短い距離で今回は終了。

帰路につきました。
帰る途中、一時的ですが、結構な量の雨に振られてしまいました…
一応合羽を持っていってたので、なんとかずぶ濡れにならずにすみました!

今回は悪天候もあり、短いコースで終了してしまいましたが、湾岸には撮影に良さそうなスポットも結構あるみたいなので、またの機会に霞ヶ浦周辺コースを走りに行きたいと思います!

次は足を伸ばして、鹿島・神栖方面に行ってみるのも良いかもしれません。
自宅から往復すると約5時間前後の時間がかかる長距離ですが、125ccでも結構遠くまで行けるものですね!

関東圏は足を伸ばせば色々撮影スポットが結構あるので、今後もツーリング・写真撮影を楽しもうと思います!

今回はここまで!

今後もバイクについてのカスタムや、DIY、ツーリングなどについてブログに書いていこうと思いますので、興味を持った・参考になった方はTwitterのフォローなどをお願いいたします。
今後の活動の励みになります。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました