Ninja400乗りの友人とふらっと秩父ツーリング!

スポンサーリンク
バイク

こんにちは

今回は、Ninja400乗りの友人と二人で秩父ツーリングに行ってきたので、そのお話でもしようと思います。

ツーリングの様子は動画でも紹介していますので、よければこちらのご視聴もお願いいたします!

各SNS・サイトリンクはこちら

こんな人に読んで欲しい
・3月の秩父ツーリングってどうなの?
・滝沢ダム周辺の撮影スポットが知りたい。

スポンサーリンク

1,友人と合流してまずは「道の駅あしがくぼ」へ

まずは友人と合流して道の駅あしがくぼを目指します。

今回一緒に行く友人は「紫電」さん
自動車系の集まりで知り合ってから仲良くさせてもらっています。
普段は車メインで私が昔乗っていたのと同じ、「スバル WRX STI」を所有し色々とカスタム。
「艦これ」戦艦武蔵の痛車にして楽しんでおられる方です。

紫電さんのTwitter

バイクの方は最近カワサキのNinja400:2019モデルを購入されたとのことで、今回はお誘いして
「一緒にツーリングに行こう!」となったわけです。
昔も同じくNinja400に乗っていたリターンライダーでもあります。

雑談をしつつ、国道299号を通って道の駅に到着。
日曜日に行ったため、いつもどおり駐車場はかなり混み合っていました。

道の駅芦ヶ久保に到着

ちょうどお昼すぎだったので、ご飯はわらじカツをいただきました!

お昼ごはんはわらじカツ

お昼ごはんを食べたあとは、秩父市街を抜け、雷電廿六木橋(通称ループ橋)・滝沢ダム方面へ向かいます。

スポンサーリンク

2,滝沢ダム下流広場はループ橋を下から見れる絶景撮影スポット

国道140号を進みまずはループ橋方面へ。

ループ橋に入る手前に「滝沢ダム下流広場駐車場」の看板があるので、曲がって入ると、ちょうどループ橋の下で愛車と一緒に撮影することができます。

山の上はまだ寒いこともあってあまり車・バイクが来ていなかったので楽に撮影することができました。
道路では無く、スペース広めの駐車場なので比較的迷惑もかからず撮影ができます。

但し駐車場にドリフト定常円をした跡があったので、夜な夜なやんちゃしてる人がいるみたいです。

せっかくのスポットが閉鎖になりかねないので、こういうことは正直やめてほしいですね。

最近関東圏もいろいろな撮影スポットが迷惑行為で撮影禁止になっていっているので、他人に迷惑をかけないよう、節度を持って趣味を楽しんでほしいものです。

スポンサーリンク

3,滝沢ダム周辺はまだ雪が残って寒かった…

撮影も終えて、ループ橋を渡り目的地の滝沢ダムへ

滝沢ダムに到着

ダム周辺と山の上、路肩にはまだ少し雪が残っていて、3月下旬でも秩父の山の方はちょっと寒かったです。

ダム周辺にはまだ雪が残ってました…

秩父の春はもう少し先のようですね。

4月に入れば段々と暖かくなり、桜も咲いていい写真が取れる季節になりそう。

これからバイクシーズンに突入するので、今のうちに準備して、色々な場所へ走りに行きたいですね。

4,たまには誰かとツーリングも良い

ということで今回は友人と一緒に秩父ツーリングに行っと話をしてきました。

普段は撮影意識しながら走っていることもあり一人でツーリングに行くことが多いですが、たまには人と話しながら走りに行くのも楽しいですね。

ただまだ秩父の山奥は3月下旬でも雪が少し残っていて寒かった…

4月に入れば暖かくなると思うので、本格的にバイクの季節ですね。

今後もちょこちょこマスツーリングの様子も話していこうと思います。

これからシーズンということもあり、バイクの買い替えや、新しく購入を考えている方も多いと思います。

下取りよりも売却のほうが査定が高くなることもあるので、一度査定してみるのもいいと思います。

気になる方は下記広告から検討もしてみてください。

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました