【ミニ東京駅】渋沢栄一生誕の地、深谷駅までドライブ【ダイハツ ミラバン】

スポンサーリンク
自動車

こんにちは

今回は埼玉県内をちょっとドライブ。

深谷駅まで写真撮影に行ってきましたので、その話をしていこうと思います。

今回の内容は、動画でも紹介していますのでこちらもぜひご視聴ください。

各SNS・サイトリンクはこちら

★こんな人に読んでほしい

・埼玉県内で写真スポットが知りたい
・埼玉県内のドライブスポットが知りたい
・変わった面白いスポットが知りたい

スポンサーリンク

1,車で深谷駅へ

今回はバイクでは無く、車で深谷駅へ
理由としては…

・今回の目的地、深谷駅にバイクを駐車するところがない。
・真冬なのでグリップヒーターありでもバイクでは寒い

などちょっとバイクで行くには条件が悪いこともあり、車で行くことにしました。

車は約7年乗っている愛車の「ダイハツ ミラバン」

商用4ナンバーで¥4,000と税金も安く、20km/L走るので燃費も良い。
最初は通勤用のセカンドカーでしたが、メインカーを手放してからはこちらのミラがメインカーとなりました。

このブログを書いている時点で買い替えが決まっておりもうすぐ乗り換えになりますが、軽量コンパクトで走りも軽快な良い車です。

ということで、もうすぐお別れとなるこの車で、深谷駅まで軽くドライブです。

スポンサーリンク

2,ミニ東京駅「深谷駅」

今回の目的地、深谷駅は「ミニ東京駅」とも言えるスポット

なぜ東京駅に似ているかというと、東京駅に使われているレンガはかつて深谷市にあった、「日本煉瓦製造」で生産されたレンガが使用されていたことから、それを模して深谷駅がデザインされたそうです。

そんな深谷駅の写真がこちら

見た目が本当に東京駅にそっくりです。

ぱっと見こちらの深谷駅もレンガ製かと思いきや、レンガ調のタイルを張っているそうです。

駅前には、深谷市のマスコットキャラクターとして有名なゆるきゃら「ふっかちゃん」の像が回っていたり…

新一万円札に採用された、「近代日本経済の父」渋沢栄一氏の生誕地として駅前にも銅像や垂れ幕などがありました。

写真映えもしますし、ちょっとした観光スポットとしてドライブに行ってみるのもいいと思います。

スポンサーリンク

3,プチドライブにおすすめスポット

ということで今回はドライブをかねて、埼玉県深谷市の「深谷駅」まで軽く写真撮影を兼ねて行ってきました。
駅周辺にバイク用の駐車用・駐輪場がないため、ツーリングスポットとしてはちょっと不便なので、ドライブスポットとしてはおすすめできるかと思います。

駅前の駐車場は車専用で、20分までは無料それ以降は1時間毎に100円とリーズナブル。

気になった方は是非足を運んできてください。

ということで今回の内容はここまでになります。

今後はバイクツーリングや株式投資の話だけでなく、自動車関係のお話もしていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々とツーリングスポットの情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました