[週末ツーリング]小江戸川越夜景撮影

スポンサーリンク
バイク

今回は、金曜週末ツーリングということで、埼玉県の夜景スポット「小江戸川越」にナイトツーリングと夜景撮影してきました!

昼間は観光スポットとして有名ですが、夜は車・バイク好きの夜景撮影スポットとして有名です。

週末ということもあり、撮影目的の車・バイクが結構来ていました!

そんな小江戸・川越を撮影してきましたので、写真を紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

小江戸横丁メイン通り

撮影ヶ所ごとにマップ付きで紹介していこうと思います。
まずはメイン通りから

かつおぶし中市本店前

●川越・川村屋前

●亀屋栄泉前

●陶舗やまわ前

●フカゼン(深善美術表具店)前

●小松屋前

●えぷろん亭前

メイン通りの写真は以上です!
通り全体がレトロな町並みで写真を撮っていてとても映えます。

スポンサーリンク

かねつき通り

次は路地に入って「かねつき通り」へ

メイン通りとは違って、車の通りも少ないので撮影に集中できシンボルの「時の鐘」もある通りにバイクを停めて撮影です!

●時の鐘前

バイクが小さいので、時の鐘全体と一緒に撮ろうとすると、撮影が難しいですね…

●和菓子甘味処・福呂屋前

時の鐘の隣りにある甘味処です。

●スターバックスコーヒー 川越鐘つき通り店前

最後はスタバ前で撮影です。
川越のスタバは町並みに合わせ、レトロな感じの風情ある建物になっています!

他にも結構撮影しましたが、ブログではその中で個人的にきれいに取れたものを厳選して紹介しました!
今回使用した撮影機材は、スマホのみです。
普段使用している楽天モバイルの「OPPO RENO A」で撮影しました。
街中のため、結構明かりもあるので、スマホだけでもそこそこ映える写真が取れます!

OPPO Reno A blue CPH1983BL

価格:29,800円
(2020/9/19 14:58時点)
感想(10件)

1年前購入モデルで新型「OPPO RENO 3A」が出ているので型落ちですが、結構きれいに撮影できてます!
ちなみに現行モデルの新型はこちら↓

送料無料 日本正規品 メーカー保証 OPPO Reno3 A SIMフリー版 最新機種 大画面 Android simfree スマホ新品 128GB 急速充電 大容量バッテリー 4眼カメラ 超広角 有機EL おサイフケータイ FeliCa フェリカ 防水 防塵 スマホ アンドロイド シムフリー 本体 オッポ リノ reno3a

価格:39,800円
(2020/9/19 15:02時点)
感想(100件)

夜景撮影が楽しくて深夜遅くまで夢中になってしまい、帰るのが遅くなっていしまいました。

たまには、こういった夜景スポットや名所まで走って写真を撮るのも良いですね。
非日常感が味わえて、ストレス発散にもなりました!

夜景撮影から帰宅し、総走行距離が500kmを突破しました!

ようやく慣らし完了です。
最初のオイル交換をして、また気持ちよく走れるよう整備しておきます。

今回はここまで!

今後もバイクについてのカスタムや、DIY、ツーリングなどについてもブログに書いていこうと思いますので、興味を持った・参考になった方はTwitterのフォローなどをお願いいたします。
今後の活動の励みになります。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました