秋の3連休、タフトで柏崎~上越方面、新潟1泊旅行

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

2日目:上越観光

2日目は上越観光。
早めに帰宅する予定なので、午前中のみ観光して帰路につくので、立ち寄るのは1か所のみ
せっかく上越まで来たので、上杉謙信縁の地へ行ってみます。

春日山

有名な戦国武将、上杉謙信の居城であった春日山にある神社。
城のあった山一体が観光地となっており、ちょっとした登山・ハイキングコースとなっています。

案内図:山一体が城の跡となっています。
駐車場からの入り口、長い階段を登ります。
①春日山神社
階段の先にある春日山神社
神社前には上杉謙信校の銅像があります。
②春日山城阯

ちょっとしたハイキングコースになっている登山道を登っていくと山頂にあるのが春日山城本丸阯。
訪れるにはそれなりに体力と装備を整えていったほうが良いです。

山頂にある春日山城阯地
山頂本丸阯
山頂からは街を一望できます。
下ったところには街を望む上杉謙信公の像があります。

上杉謙信もこの山頂の城から街を眺めていたのでしょうか…
歴史を感じる観光スポット。
戦国武将好きの方にはおすすめの観光スポットです。

今回の新潟観光はここまでにして、上信越道経由で埼玉への帰路につきます。

上信越自動車道、長野経由で帰宅

帰りは下回り。
上信越自動車道~関越自動車道~北関東道~東北自動車道経由で約4時間ちょっとかけて埼玉へ戻ります。

途中お昼休憩で東武湯の丸サービスエリアへ立ち寄り。

東武湯の丸SAでお昼休憩

お昼ごはんは長野なので、信州味噌を使った味噌ラーメン。
SAの食堂なので、それなりの美味しさですが、しっかり信州味噌の味が良い感じ。
デザートで限定の飲むヨーグルトも飲みました。
程よい酸味とコクで非常に美味しかったです。

お昼は信州味噌ラーメン
限定地元牧場ののむヨーグルト

長距離移動でしたが、帰りも特に渋滞なく無事帰宅。
1泊2日の新潟旅行はいい気分転換になりました。

スポンサーリンク

久々の旅行でリフレッシュ出来ました。

ということで今回は、タフトで1泊2日の新潟旅行楽しんできました。
せっかくお米の産地、新潟に行ったので、お土産は地酒の日本酒。
帰ってから軽く晩酌で旅行の余韻に浸りつつ、長旅の疲れも癒やしました。

お土産の新潟地酒、越の誉で晩酌

たまには車での長距離旅もいいものです。
また連休など機会があれば車・バイクで長距離旅行にでも行ってみようと思います。

今回は柏崎。上越周辺のみでしたが、また機会があれば他の観光地、新潟市や燕三条方面にも行ってみたいですね。

まだまだ新潟には観光地がいっぱいあるので、是非機会がありましたら、皆さんも新潟観光に行ってみてください。

今回の記事はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter(現X)・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました