【春の秩父】羊山公園へお花見ツーリング

スポンサーリンク
バイク

今回は春の秩父ツーリングということで、シバザクラで有名な羊山公園まで行ってきたので、そのお話をしていこうと思います。

関東平野部の桜はもう散ってしまいましたが、少し標高の高い秩父は遅れて桜も咲いています。

そんな秩父の羊山公園について解説して行きます。

今回の内容は動画の方でも公開しておりますので、ぜひこちらもご視聴ください。

スポンサーリンク

1,羊山公園とは?

まずは羊山公園の場所です。

秩父市の中心にあるちょっとした丘にある公園。

4月中旬から5月上旬にかけて、シバザクラが満開になり、多くの観光客が訪れる人気スポットです。

今回行ったのは4月も上旬で少し早かったので、満開とまでは行きませんが、結構咲いていました!

また、上旬であれば公園内の桜と一緒に見ることもできてなかなかきれいな光景を拝むことができます。

公園内の桜は少し散り始めていて、一部緑になり始めていましたが、桜吹雪が綺麗でした。

この日は最高気温27度と4月なのに真夏日で暑いくらいということもあり、多くの観光客、バイクで来ている人もたくさんいました。

枝垂れ桜も風情があってなかなか綺麗です。

スポンサーリンク

2,公園内には羊もいます

シバザクラや桜雲絶景ですが、公園内には小さな牧場もあり、羊がいます。

「羊山公園」の名前通り羊が数匹います。

モコモコの羊を見て癒やされますね。

今年はもう桜のシーズンは終わってしまいましたが、シバザクラはこれからが満開時期なので、興味を持った方は是非足を運んでみてください。

スポンサーリンク

3,羊山公園をあとにして、浦山ダムへ

羊山公園の景色を楽しんだあとは、浦山ダム方面まで走ってみました。

途中の峠道は結構桜がまだ咲いていてきれいだったのですが、山頂の浦山ダムと秩父さくら湖はすでにもう桜が散ってしまっていました。

もうちょっと早く来ればよかったですね…
残念です。

ダム周辺はすでに桜が散ってました…
途中の峠道は桜吹雪がすごかった!

4,春の秩父は桜ツーリングにおすすめ

ということで今回はシバザクラで有名な羊山公園とおまけで浦山ダムまで桜を探しにツーリングに行ってきました。

流石にこの記事を投稿している頃には桜は散ってしまいますが、羊山公園のシバザクラは今がピーク。

この記事を見て気になった方は是非足を運んでみてください。

羊山公園は駐車場も広く、各所に写真映えする場所も多いのでツーリング先としても最適です。

これからどんどん暖かくなってツーリングが楽しい季節。

愛車と一緒にいろいろな場所にでかけましょう!

ということで今回の内容はここまで

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました