クラシック・レトロバイクに最適なサイドバッグ購入しました。【DEGNER NB-100 ナイロンサドルバッグ】

スポンサーリンク
バイク

※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

お久しぶりのブログ投稿。
しばらく仕事が忙しかったり、トラブルでメンタルがだいぶ病んでいたので、色々と活動をお休みしておりました。
仕事は相変わらず忙しいですが、メンタルの方は少し回復したので、ブログ・You Tube動画をぼちぼち再開していこうと思います。

今回は、購入から時間が経ってしまいましたが、XSR700の普段使い用に似合うサイドバッグを購入したので紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

今回購入したバッグ

今回購入したのはこちら
DEGNER NB-100 ナイロンサドルバッグ 

正規品/DEGNER NB-100 ナイロンサドルバッグ カラー:ブラウン NB-100-BR デグナー ツーリング用バッグ バイク

価格:19800円
(2024/3/10 20:23時点)
感想(0件)

以前のXSR700カスタム記事にて少し触れましたが、色々検討した結果、レトロな見た目のXSR700にピッタリと思われるデグナーのサイドバッグを購入しました。

取り付けた状態はこんな感じ。

サイズもちょうど良く、見た目も個人的にはバッチリです。

スポンサーリンク

機能性チェック

機能としてはこんな感じ。

収納力

用量は17Lと大きすぎず小さすぎずのちょっとしたツーリングに行くにはちょうどいいサイズの用量です。

防水性

防水仕様にはなっていないので、専用のレインカバーが付属。
強い雨の場合はカバーの装着が必要ですが、カバン自体は合皮でできているため、小雨程度であれば弾いてくれるので、実用的には十分かと思います。

耐久性

まだ装着したばかりなので、耐久性はわかりませんが、取り付けに使用している付属の革ベルトがどれくらい持つかですね。
結構頑丈そうなベルトなので、ある程度長持ちはしてくれそうです。

見た目・デザイン

XSR700の場合、あんまりトップケースは似合わないので、撮影機材など少しの荷物積載が必要な場合はこちらのバッグのみで十分。
クラシックな革バッグはレトロ系・アメリカン系のバイクにはよく似合います。

機能性+見た目も良いのでいい買い物ができました!

今後のツーリングはこのバッグをメインに使用して、宿泊込みの長距離ツーリングやキャンプツーリングの場合はトップケースと以前から使用しているドッペルギャンガーのシートバッグ・サイドバックを使用と使い分けて言おうと思います。

※以前のトップケース・バッグ紹介記事はこちら

スポンサーリンク

見た目もお洒落で積載性ちょうどよいバッグ

ということで今回はXSR700用に新たにサイドバッグ「DEGNER NB-100 ナイロンサドルバッグ 」を購入したのでご紹介してきました。

今まで乗ってきたCBR250RやTW200Eとは別ジャンルの見た目であるXSR700用にと初めて革製のバッグを購入しましたがなかなかいい感じですし、思ったより機能性もあるので大満足です。

今回の記事が参考になるかはわかりませんが、気になる方はぜひ購入を検討してみてください。

今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter(現X)・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました