近況報告と週末柏ぷちツーリング

スポンサーリンク
バイク

※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

今回は軽めの内容。
春が近づき、暖かくなってきたので今回は千葉県柏市方面へプチツーリングです。
近況報告についても、サラッとお話していこうと思います。

スポンサーリンク

まずは近況報告

近況報告としては大きく分けて3つ話していこうと思います。

①花粉症がつらい…

まず1つ目は花粉症の話。
もう5~6年くらい前からこの時期になると花粉症のような症状(目のかゆみ・くしゃみ・鼻水)が軽度ですが発症していたので、疑いはあったものの毎日発症しなかったので医者では診察してもらわず耐えていたのですが…
今年は流石に限界だったのか、かなり悪化してしまったので、診察してもらうことにしました。
とりあえず、花粉症だろうということで薬を処方してもらい症状は治まりました。
ついでになんのアレルギーを持っているのかこの年になるまで検査したことがなかったので、徹底的に調べてもらうことにしました!
血液採取して検査してもらっているので、約1週間後に検査結果がわかる予定。
分かり次第ブログの方でも話していこうと思います。

②本業のほうがちょっとしんどい…

ここ最近、ブログもyoutube活動のほうも停滞気味だった原因はこれです。
昨年夏頃から人員不足と長時間労働でだいぶ肉体的にも精神的にも疲弊してしまっていたので、鬱まではいかないですが、創作活動を含め何もやる気が起きなくなってしまっていました。
このブログを書いている現在は少し仕事の方も落ち着き、精神的にも回復してきたので、調子を戻して活動ペースを上げていこうと思っています!
ただ、業績的にちょっと怪しい状態なので、もしかしたら転職活動をすることになるかもなので、今後の動向次第といった感じです。

③日経平均再高値更新で資産が爆益に!

久々に株式投資の話。
昨今のニュースでも話題となっている通り、日経平均株価はバブル超えの最高値を更新し、景気回復ムードが出てきています。(本業の給料は上がらないので実感は少ないですが…)
保有株式の方についてはかなりの利益が出てきていて、計算してみたところ、今年に入ってから昨年末と比べてまだたった3が月しか経ってないのに+約240万の利益が出てしまってました!
嬉しいけど、これがバブル景気なのか、海外と同じ水準に追いつこうとしている途中なのかまだ見極めがつかないところですが、チャンスをうかがって今年の新NISA枠分の投資をしていこうと思います!


近況報告はこんなとことですかね?
ここからはプチツーリングの話をしていこうと思います!

スポンサーリンク

柏市方面へプチツーリング

まずはお昼ご飯にラーメン

この日は最高気温約17℃前後とだいぶ暖かくなってきたので軽くプチツーリング。
家を出たのが遅かったので、まずはお昼ご飯としてラーメンを食べに行くことにしました!
最近、チェーン店ですが、「ラーメンショップ」にハマっているので、道中にあったお店、
「ラーメンショップ椿 木立店」さんへ

ラーメンショップはチェーン店ではありますが、各店舗ごとでわりと自由度が高いらしく、店舗ごとにメニューや味に違いがあるのも特徴。
今回は定番メニューのネギラーメンにしました!

お昼はラーメンショップの定番、ネギラーメン

あっさり醤油で長ネギの味付けも良く、食べやすくておすすめの一杯です!
お腹も満たされたので、そのまま国道4号バイパス~国道16号にのって柏方面へ向かいます!

スポンサーリンク

ライコランド柏店へ

柏方面へ走って到着したのは、「ライコランド柏店」さん

埼玉店にはよく行きますが、関東圏でも店舗規模も大きめの柏店にも行ってみたかったのでちょっと寄り道。

ライコランド柏店 日曜なので結構バイクが来ていました!

関東圏は3/22~3/24お台場でモーターサイクルショーがあるので、少ないと思っていましたが、結構バイクのお客さんが来ていました!

店内ではそろそろ買い替えたいと思っていた春物ジャケットを物色。
色々と気になる商品はあり有りましたが、今回はスルー。
またちょっと気になったときに見に来てみようと思います!

缶ジュース飲んで一休みしたところで、次の目的地へ向かいます!

久々に柏の森バイク神社へ

続いての目的地は「柏の杜バイク神社」
数年前に出来上がったばかりの頃にCBR250Rでも訪問しましたが、バイクもXSR700に乗り換えたので、また行ってみることにしました!(前回は2021年12月に来てました。)
前回の訪問内容は過去の記事でも紹介しています。

久々に訪れると、乗り入れが可能な境内は砂利からアスファルト舗装に変わって綺麗になってました!
前回来たときはスタンドだ沈んで倒れるかもと思ってましたが、舗装されたので乗り入れしやすくなりました!

フォトスポットとしても映えるので、関東圏近場のツーリングスポットとしておすすめです!

机とベンチ、自動販売機も設置されてるので、休憩もできます!

良い写真も撮影できたし、時間的にも日が暮れる前に帰りたいので帰路につきました!

近況とぷちツーリングレポートでした。

ということで今回は、私の近況報告とプチツーリングのお話でした。
暖かくなってバイクで出かけやすい季節になってきたものの、花粉症もあるので、薬で対処しつつ今年もいろいろなところへツーリングに出かけようと思います。

株式投資のほうについても、現状は爆益状態ですが、動向は誰にも読めないので、市場を注視しながら投資していこうと思います。

本業の方もどうなるか先が見えませんが、休業&残業制限もあるので、状況によっては並行で転職の選択肢も検討ですね…

今年も春先から色々とバタバタしそうですが、色々やりたいこといっぱいあるので、今後もブログ&動画の方で都度お話していこうと思います!

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter(現X)・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました