久しぶりにCBR250Rで榛名山ツーリング

スポンサーリンク
バイク

今回は、ここ最近TW200Eで出かけてばかりだったので、久しぶりにCBR250Rでツーリング。

天気も良いので、榛名山・榛名神社までツーリングに行ってきましたので紹介していこうと思います。

榛名山・榛名峠の記事については、過去のブログでも紹介しておりますので、ぜひこちらも読んでみてください。

スポンサーリンク

1,梅雨間の晴れで天気は良いけど真夏日で暑い

この日は6月中旬ということで、まだ梅雨明けはしていないですが、ちょうど土日休みが梅雨間の晴れ間でかなり良い天気。
なのですが、最高気温が30℃と真夏日で暑い…
ジャケットを着てると汗がすごいので、途中で脱いで榛名山へ。

峠道は森林に中で涼しいし、榛名山山頂は標高も高いのでちょうどよい気温。

軽く写真も取ったところで、今回の目的地、榛名神社へ向かいます。

スポンサーリンク

2,パワースポット 榛名神社

榛名湖を後にして、榛名神社へ。

山奥にある榛名神社は関東屈指のパワースポットとしても紹介されており、境内までの道は幻想的な雰囲気。

残念ながら現在、榛名神社は老朽化による修繕工事中で、本殿は見ることができませんでした。
工事は令和七年(2025年)12月までかかるそうです。
工事中ですが、参拝は通常通りできるようです。

参拝を終えて、入り口のお店でアイス休憩。

久々のCBRツーリングで良い気分転換になりました。

スポンサーリンク

3,梅雨が開けたら本格的な夏、暑さ対策してツーリングを!

ということで、今回は久々のCBR250Rでの榛名神社ツーリングでした。
残念ながら、神社本殿は工事中で拝むことができませんでしたが、敷地内の雰囲気は非日常感があっていい気分転換になりました。

もうすぐしたら梅雨も開けて晴れ日も増えると思いますので、ツーリングに行きやすくなります。
ただし、本格的に夏になるので暑さと日焼け対策も必須です。
夏ツーリングに向けて、色々と準備していきましょう。

過去の夏ツーリング装備の紹介記事はこちら

今後もCBR250RとTW200E状況やツーリング先に合わせて乗り分けて行こうと思います。

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました