【埼玉近郊の穴場?】春の桜お花見フォトツーリングスポット2023

スポンサーリンク
バイク

今回は桜が満開となり、絶好のお花見ツーリングになりましたので、昨年も紹介しましたが、今年も愛車と一緒にお花見できるフォトツーリングスポットを紹介していこうと思います。

昨年は埼玉県北部中心でしたので、今回は埼玉県北東部・茨城都の県境周辺と番外として群馬県みどり市「草木湖」周辺にも行ってきましたので紹介していこうと思います!

昨年の桜お花見ツーリングの様子はこちらの記事を読んでみてください!

スポンサーリンク

埼玉東部の穴場桜フォトスポット

まずは埼玉県東部エリアのお花見ツーリングスポット。
有名所はいろいろな方が紹介していると思いますので、比較的穴場なスポットを中心に紹介していきます。

鷲宮神社周辺(青毛堀川)

まずは関東最古の神社かつアニメ「らき☆すた」の聖地として一躍有名になった神社、鷲宮神社周辺のエリア。

鷲宮神社手前の宮前橋周辺は3月初旬には河津桜が綺麗に咲き、3月下旬~4月初旬はソメイヨシノが満開になる穴場桜スポットです。

南栗橋 桜並木 (大排水路)

続いては南栗橋の桜並木
近くには関東圏でも有名な権現堂桜堤がありますが、こちらは桜シーズンになると超満員で駐車場もシーズンのみ1000円ほど有料になるので、ゆっくり桜を楽しみたいのであれば、こちらの桜並木はおすすめ。

舗装路から外れて砂利道に入ることになるので、サイドスタンドだと転倒しないように注意が必要。
また、歩行者の見物客もいますので、周囲しながら撮影すれば、こちらも愛車と桜の映える写真が撮影することができます。

スポンサーリンク

茨城県との県境エリア

続いては、ちょっとだけ埼玉から飛び出して、埼玉県幸手市と茨城県境町の県境にある桜スポットを紹介。

境の水辺桜づつみ

こちらのスポットは利根川をまたいで茨城県側の土手沿いにある桜並木。
砂利道になっていますが、車両で入ることもできるので土手を降りるときれいな菜の花畑と桜並木を合わせた綺麗な写真を撮影することができます。

スポンサーリンク

群馬県みどり市「草木湖」周辺エリア

続いては、ちょっとエリアが離れて群馬県みどり市の草木湖周辺エリア。
こちらは程よいワインディングロードになっているので、季節に限らずツーリングスポットとして、多くのライダーが訪れる場所ですが、春になると、桜が見頃を迎え、お花見スポットとしても良いツーリング先になるのでおすすめです。
草木ドライブインには多くのバイクが集まっています。

まだまだある関東圏・埼玉近郊のお花見スポット

ということで今回は、今年も桜シーズンが到来しましたので、埼玉東部エリアを中心に桜お花見フォトスポットをご紹介してきました。

4月初頭までが埼玉周辺の桜満開シーズンになりますので、中旬には葉桜になって散ってしまいますので、まだ間に合う方は是非参考にしていただいてツーリングに出かけてみてはいかがでしょうか。

今年は十分お花見ツーリングを楽しめましたので、また来年。
次はまた別のエリアを攻めて見ようと思います。

ということで今回の内容はここまでになります。

内容が良かったなと思った方は、今後も色々と車・バイク、ツーリング・ドライブスポット情報など発信していきますので、ブログの観覧・Twitter・Instagram・You Tubeの登録を是非お願い致します。

各SNS・サイトリンクはこちら

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました